2017年12月11日

あるんだ、、、

DSC_0315.jpg
まさかの超特別室。
40u、一日30000円!!(@_@)

もちろん病院のどこにあるのか分からない〜。
政治家や芸能人とかが泊まるんやろか。
posted by ちょび at 10:11| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

自主トレ

DSC_0314.jpg

食後、屋上で自主トレ中
雨降ってきたー!
posted by ちょび at 18:33| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子寮

「わたしは両ひざ、腰2回、足首、今回は股関節!
手術しまくり!でも帰ったらじっとしてられなくて
毎年イカナゴ40キロ炊くよ!」
というばーさん。

「骨折で入院してるの。
スキルス胃ガンで胃全摘して13年生きてるよ!」
というおばちゃん、

かと思えば
「お正月の用意もしたいのに、
クリスマスはお父さんとディナーにも行ってたのに、
こんな病室暮らし死にたい、、、」 と
泣き出すおばちゃんもいれば、

同室の生まれつき足の悪いお嬢さんは、
雑談にかこつけて、カーテンの向こうの
メソメソしてるおばちゃんを励ますように、
「完ぺきな人なんていないよね。
辛いことは考えない!楽しく生きないと!」と
喋ってる。

入院生活、いろいろ学ぶなぁ。(-.-)
posted by ちょび at 09:43| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

終わったわー

今日やっと傷口の管とカテーテルの管、
点滴2本と全部の管がとれて、
足のポンプに着圧ストッキングも取れた!
後は抜糸にリハビリだー!
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

ミエロとか言うCT二度とイヤだ。

昨日、CTの像映剤に当たって
夕方から夜まで6時間吐きまくっていた。

お"えええええぇぇーーー!!!
(お食事中の方ごめんなさい。)

ヘボナース
「それはよくある副作用ですから!
大丈夫ですか〜?(*^^*)」(にこにこ)

2時間後

おげーーえええーーー!!

ヘボナース
「ま、横になっててください。これが最後の夕飯ですよ?
食べられたら食べてくださいねっ!」(にこにこ)

5時間後

ま"ぅえええけげーー!

ヘボナース
「ご飯、食べられます?お薬飲んで欲しいんですけど。
あ、また吐き気?大丈夫ですかー?
もっとビニール持ってきますねー(*^^*)」(にこにこ)


そしてヘボナースは帰り、
夜勤のデキるナース登場!


デキるナース
「ちょびさん!ベッドが平らなんですが。
いつから平らなんですか!?(@_@)」

い、いつからて、CTから帰ってきてから
ずっとこのままですよ、、、(T_T)

デキるナース
「はぁ!?ミエロ(CTの名前)の後は
ベッドを10〜30度上げて横になってもらわなきゃ
像映剤が頭から下がってこないから
吐き気がでるんです!
看護マニュアルにも書いてあるのに!!」

うげええぇ、、
わたし、もう6時間このままでしたが?

「ごめんなさい、すぐに!」と
デキルナースにすぐ斜めにしてもらったら、
ぐっすり眠れて吐き気も消えた。(~_~)

私の6時間と手術前最後の昼飯、
返せぇーーー!
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

いよいよ、、、

病人らしくなってまいりました!!

image/2017-12-06T083A593A05-1.jpg
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

今日から、、、

20171204_133025445.jpg
入院。(~_~)

さっきMRIで金属検査してたら「ヒートテック着てませんね?」
だって。
あれ金属入ってるんか。
着てたら脱げてピュッと装置に飛んでったら
おもろいのに。
posted by ちょび at 14:33| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

鴨なべパーティー

鴨肉が安く手に入るからと
お友が鴨なべに呼んでくれた!
image/2017-12-06T093A533A05-1.jpg

「ちょびちゃん入院がんばってや」と
雑誌の詰め合わせもくれた。

ありがとう、ありがとう!
ワシ、頑張るわ(T_T)
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

当たったの♪(おまゆ風)

おおさか市営地下鉄フェスが
当たったのー。

お友達と行ってきたわー。
image/2017-11-28T003A273A05-1.jpg

住之江公園駅からフェス直通バスが出てるの。
image/2017-11-28T003A253A05-1.jpg

会場マップ。拡大つき
image/2017-11-28T003A263A06-1.JPG

「15分待ちですよ」と言われて並んだ運転席体験。
image/2017-11-28T003A053A05-1.jpg

1時間20分並んだわ。。。(ー_ー)!!


車両吊り上げの実演は、
日ごろの作業工程を見せてくれるのかとおもいきや、

電車を2段重ねにして止めて
「はい!拍手ーーー!」!(^^)!
image/2017-11-28T003A073A05-1.jpg

そこかしこに文化祭的なノリ。
image/2017-11-28T003A083A05-1.jpg

どの鉄道フェスも
整備の人が年に一度お客さんと触れ合うイベントだから
会場作りも手が込んでて、
当日の作業員さんはみんなめっちゃ生き生きしてる。(阪急除く)

結構楽しかったから
来年も当たらないかなー♪
image/2017-11-28T003A063A05-1.jpg

posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

天満橋の紅葉

夏の賑わいと打って変って
天満橋の秋は静か。
image/2017-11-28T003A233A06-1.JPG
クリックで拡大するわよー
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

理事長と行ったのに、割り勘だった。(-_-)

奈良に去年「牡蠣食べ放題」が出来て、
理事長がいたく気に入ったとかで、
「みんなで早めの忘年会兼ねて行きましょう」と。

行ってきたわ。
image/2017-11-28T003A043A05-1.jpg

一斗缶蒸し焼きに
image/2017-11-28T003A023A05-1.jpg

生がき
image/2017-11-28T003A033A05-1.jpg

本当に食べ放題で、
味も美味しかったんだけど、、、


4周目くらいで、飽きてきた。(-_-)

こんなもん???

posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

休憩にもお外ランチにもちょうどよかったのに。

平城京の線路に隣接する無料大駐車場
無くなっちゃったんだなー。((+_+))

広くて楽しかったのに。

今無料と言えば、
資料館の方だな。
image/2017-11-27T233A573A05-1.jpg

中見たいなー。
でも仕事中だしなー。
image/2017-11-27T233A593A04-1.jpg

と思っていたら、
会議のお菓子、ハニワ饅頭だった!!(^^)!
image/2017-11-28T003A003A07-1.jpg
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

また病院。

先生によれば、
思ったほど薬の効果が出てないんだって。(=_=)

「手術も視野に、、、」

と言われて意識遠のく。((+_+))


せっかくしばらく入院してなかったのにーー!!

posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

ランチ

くら寿司ー。
カニフェアまだだったわ。(ー_ー)!!

ネットニュースで見たインスタ映えする
新メニュー!
image/2017-11-25T003A543A09-1.jpg

取ってみたけど1個じゃぜんぜん映えんかった、、、。
image/2017-11-25T003A543A06-1.jpg

それよりこれーー!
image/2017-11-25T003A533A05-1.jpg
綿菓子付きコーヒー!!(^^)!

ふわふわの綿菓子を一口かじっては
チビっと珈琲を、、、
image/2017-11-25T003A553A06-1.jpg
かなり斬新で楽しかった〜!(^^)!


それと、
おまゆビックリメニュー。
「魔女のはぐき」
image/2017-11-25T003A563A05-1.jpg

き、ききき、

きもちわるうううう!!(@_@;)

posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

 秋深し。

今年の紅葉は本当に綺麗!!
毎日グラデーションが違って
行き帰りの道も楽しいなー。
!(^^)!
image/2017-11-25T003A503A06-1.jpg

お医者さんから出た薬も効いて
今のところ激痛も無く昼間は平和に過ごしてる。

posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

ひた隠し。

お友んちでレトルトカレー食べ比べ大会。
image/2017-11-25T003A523A05-1.jpg
ご飯と冷凍ナンを用意して
ひたすらいろんなカレーに浸して食べてみる会。

左手でお椀が持ちあげられんー。(-"-)!!

でもバレずに帰ってきた。(>_<)


ところで、ユカリんちに行く前に
ヘルニアの具合悪くてイライラしてたので
ユーチューブで「心霊写真特集」の番組視聴しながら用意してたら
スマホから聞いたことない呼び出し音が鳴ったり(しかも1回だけ)
鳴らない設定にしていたハズのラインが
「ペッポン♪」と鳴って、
ものすごい気分転換になりました!

こわかったー。(-_-)

posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

連休あけー、

紹介状を持って近所にある総合病院へ。

どうも、頸椎ヘルニアらしい。


困った。(ー_ー)!!



しかも、前の病院でもここの病院でも
「症状はいつからですか?」と聞かれて

『火曜日にスーパーで買い物をした時に、
商品をエコバッグに入れて肩にかけて、、、
その辺からちょっと痛くなってきました』(-_-)

と、話してはいるが。

本当は火曜タイムセール特売で、
おひとり様1パックの88円のタマゴと
おひとり様2本限りの2Lのお茶を
2回往復していつもの2倍の量の商品を買って、
帰りにものすごい荷物を肩にかけてから
痛くなってきた
とは

口が裂けても言えなかった。。。(=_=)



posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

やばい。

大きい病院を紹介された!!

ひィ〜〜!


みなさまが落ち着くよう
わたしが日本の舞を、、、(=_=)


image/2017-11-13T193A163A06-1.jpg
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

日曜診療。、

火曜日から首が痛くて。

だんだん手がしびれてくるので
休日診療してる整形外科へ。

image/2017-11-13T193A183A05-1.jpg
いろいろ不安。(-_-)
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

もちより会

お友んちで持ち寄りご飯。

みんな飲むなー。(^_^;)
image/2017-11-13T193A203A07-1.jpg

みんな女子力、、、
image/2017-11-14T003A273A05-1.jpg

高いなー
image/2017-11-14T003A283A04-1.jpg

すっげー。
image/2017-11-14T003A263A05-1.jpg

これぞインスタ映え!!(*^_^*)

posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする