2017年10月03日

お友がまた誘ってくれた。(#^.^#)

前に自宅パーチー開いてくれた友達が、
「また持ち寄りパーティーするからちょびちゃんもおいでよー」と
誘ってくれたー。
何もって行こうか考えて、
結局鮮魚コーナーのある近所のスーパーで
ハマチを片身お刺身にしてもらったら
めちゃウケたー!(*^_^*)
image/2017-10-05T133A003A14-1.jpg
サラダにピクルス、
みんな女子力高いわん。(ー_ー)!!

しばし楽しい時間。
明日からまた頑張ろうっと。


posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

運動会シーズン

近所の公園でも
朝から運動会の練習の準備がたくさん。
image/2017-09-30T013A423A05-1.jpg

朝は涼しいけどまだ日中は暑いなー。
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

もうすぐ9月も終わり、、、

あっという間だったー。(-_-)/~~~

近所まで来てくれた友達と
「一味禅」でランチ。
大アナゴが乗った天丼が一番人気なんだけど
ご飯と同量の揚げ物が乗った丼はちょっとねー、、、
と言いながら海鮮丼に。
image/2017-09-28T103A393A04-1.jpg
丼もさることながら、アラの赤だしも美味しい〜

まあ、もうすぐ本格的な
食欲の秋到来ですしー☆( ^)o(^ )

posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

ダイソーのお豆つかみゲーム

ダイソー4軒目にして発見!
前に友達の家にあって、みんなで対戦して遊んだら
めっちゃ楽しかったし
なかなか難しかったのー!!(*^_^*)
image/2017-09-28T103A373A05-1.jpg
ユラユラバランスの悪い小皿に、
いろんな形のつまみにくい豆があって
お箸も豆も二人分入ってて対戦できる。

欲しいという友達の分と
5個買い占め。
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

スーパースター・ヴァーゴ!

わーーー天保山に豪華客船「スーパースター・ヴァーゴ」
停泊してるるうう〜!o(>< )o o( ><)o
image/2017-09-28T103A343A06-1.jpg
横浜〜シャンハイ
20万の豪華クルーズ中〜

いいなー。(*^_^*)
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

昨日の続きでーす。

さて、大神神社の次は車を20分ほど飛ばして
石上神社へ。
image/2017-09-28T103A293A04-1.jpg
ここは奈良にお参りに来たら
セットで行くと決めている。

大神神社と対照的に
こちらはほとんど人も居なくて
祝詞が響いて厳かな雰囲気だったわー。
image/2017-09-28T103A283A05-1.jpg

そして、ここにはもう一つ
珍しい「古墳の顔出し」が!!(^^)!
image/2017-09-28T103A303A09-1.jpg
↑大きいサイズで貼っておくので
自分の顔写真を入れてみてね☆(って遊ぶ人いるのから。。。)

境内の池のほとりには、
仲良くコイに餌をやるご夫婦。
image/2017-09-28T103A333A10-1.jpg
静かでいいわー。

でもってこの神社。
鶏がたくさん。
image/2017-09-28T103A313A06-1.jpg
長鳴鶏の東天紅や烏骨鶏なんかの天然記念物をはじめ
四十羽ほどいるらしくて、行くと必ず声高らかに鳴いている。

守り神かと思いきや
image/2017-09-28T103A303A13-1.jpg
40年前くらいに奉納された奴が増えたんだと。

鳴き声にご利益があるとか無いとか、、、。
image/2017-09-28T103A323A05-1.jpg
まあ古墳でも鶏をモチーフにした出土品や
古墳名がありますことですしー。(`´)

さ、ここらのベンチで、
さっき「ホットモット」で買った
お弁当を。。。

image/2017-09-28T103A333A06-1.jpg

あっ!!!そうだ!

鶏の唐揚げ弁当買っちゃった!!!
( ̄□ ̄;)!!


食べにくぅぅ。

ごめーん、カミサマー

車で食べてくるぅ。(-"-)



posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

久々に。。。一人の時間満喫

ものすごく久しぶりに大神神社に行きましたー!(^^)!
image/2017-09-28T103A223A05-1.jpg

お年始におまゆさんと来て以来だから、、、
9か月ぶり?!

まだ少しセミの声が残る参道を
のんびり歩いてきたー。
image/2017-09-28T103A273A05-1.jpg
ひんやりしてとても気持ちいい〜(*^_^*)

途中の「巳さん」が住むという用水路。。。
まあ、滅多に見られないか、、、(ー_ー)!!
image/2017-09-28T103A263A06-1.jpg
出現を見た方がユーチューブで動画上げてたよ。

今日は平日なんだけど沢山お参りの人が来てる。
女子一人旅らしき方も5、6人見たわ。
image/2017-09-28T103A253A05-1.jpg
人の波が途切れるのを待ちながら、
お写真撮らせていただきまーす。

ゆっくりお参りをすませ、境内の休憩所で
行き交う人を眺めながら一時間もぼんやり〜
image/2017-09-28T103A233A05-1.jpg
本当に気候がよくって、、、
「ここは天国では??」と思うほど!!
かえりたくなーーい!!(ー_ー)!!

とはいえ、もう一か所行きたいところがあるのと
お腹もすいたので帰りまーす。
image/2017-09-28T103A243A05-1.jpg

癒されて超スッキリ!

年内にもう一度来たいなー。(#^.^#)

続きは明日の日記へ。
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

ここ、こわい。

夜の阪神高速で
「人注意」だって。
image/2017-09-19T073A503A05-1.jpg
どの車もものすごく気を付けて走ってたけど
結局誰もいなかった。

一安心だけど
居ないのもそれはそれで怖い。((+_+))
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

これが、、、

これが噂のキッザニアかー!
image/2017-09-18T233A013A06-1.jpg

行けなくなった友達にチケット譲ってもらって

キョロちゃんナイト!

image/2017-09-18T233A003A09-1.jpg
でも大人は遊べないの!!(>_<)
残念!



posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

LED揺らぎのろうそく

とうとう買っちゃった!
eenoana2.jpg
アマゾンで498円やったのよお。。。

友達が「いいよー」と言ってたので憧れてたけど
「周りが蝋のはダメよー溶けちゃうよー」と注意されてたのに
蝋だったけどまあいいわ。
ラップでも巻いておこう。(ー_ー)

癒されるー
けど置くところないわー。。。
500円玉用の貯金箱サイズなのよね。
nonoea4.jpg

実家持って行こうかしら。

posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

何年ぶりかの〜

焼肉ー!!!!(^○^)

姫路の「力」というお店にて。
image/2017-09-13T083A333A05-1.jpg
久々にお肉でお腹いっぱいー。

posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

またもや持ち寄りご飯。

ともだちと持ち寄りご飯。(#^.^#)
image/2017-09-12T003A033A05-1.jpg
近所の「かつひろ」のカツサンド、
デリバリーしてくれるので助かる。
ヒレにミルフィーユ、チーズといろんな種類頼んでみたんだけど、
見た目変わらないわね。。。(@_@;)

私はサラダを作ってきましたー!
ともだちに教えてもらった「oisix」のお試しをベースに
水菜やレタス、チーズを足してみた。
image/2017-09-12T003A063A05-1.jpg
「かぼっこりー」というかぼちゃ、
「生で食べられるからスライスで」と書いてあったけど
シャクシャクしてて好評だった。

ただなー、サラダケールとかなんとか青茄子とか
聞いたことのない野菜ばっかりで
もっと普通の野菜を試したかった。。。(ー_ー)!!
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

古墳の話。

最近、とんと古墳から遠ざかってるなー
と思ってウロウロしてたら、、、、

堺市の原付に交付される
「古墳ナンバープレート」発見!!(@_@;)

こここ、これかーーーー!!

堺市は今、土産でもなんでも古墳だらけだと聞くが、、、

ナンバープレートとか恐るべし。


でも人が乗ってて写真が撮れなかったので、、、
堺の広報のやつ貼っておく。
kohu51.jpg
羨ましい〜
町を挙げて古墳とか!!(ー_ー)!!


posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

そしてうちのご飯

今日は我が家のご飯も
載せてみるー。
image/2017-09-11T233A543A05-1.jpg
厚揚げと小松菜の旨煮
スパムともやしの卵とじ
サラダに納豆。
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

最近のハマリもの。

手帳にハンコ押すの楽しいよねー。

大好きなんだけど予定が変わったり
間違えたりして、消せないのがストレスだったんだけど
今日、消せるインクのフリクションから
ハンコが出てるのを見つけた〜(*^_^*)
image/2017-09-11T233A483A06-1.jpg
ちょっと高かったけど
別売りケースも衝動買いして
一杯揃えちゃった。(>_<)

すばらしー!
きえて手帳もメモもすっきりーー!
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

マミーの手料理で。

とうとう9月になっちゃった!!
はやー。

大人は子供の6倍月日が早く感じるというけど
このままじゃ70歳くらいになると
正月の次はお盆で
その次は正月な感じになるんじゃないの??

マミーが作ってきたくれた食事をつつきながら聞いてみたら
「はやいよーー!アンタ、これからもっと早く感じるよ」
と言われたわ。
覚悟しなきゃ!(ー_ー)!!

もう夏服もすぐ使うから仕舞わなくていいよね!

image/2017-09-11T233A533A06-1.jpg
肉巻きにどて煮、厚揚げの詰め物。

厚揚げの詰め物はマミーオリジナル料理。
鶏胸のミンチと玉ねぎ人参のみじん切りを詰めて
濃いめの味付けで煮るらしい。
美味しかったわー。
今度作ってみようっと。
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

8月最終日は、、、

午前中市民プール行ってみたけど
もう風が秋だわー。(@_@;)

水から上がるとさむーい。

もう子供たちも居なくて貸切状態だったけど
2時間ほどで上がってきた。

昼から高校時代のお友の家でまったり。
image/2017-09-01T133A453A07-1.jpg
結構忙しくなりそうな
秋の予定の話など。(-"-)

お昼に焼きそばいただいた。!(^^)!
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

明石海峡大橋

明石海峡大橋のあたりでぶらりしようと途中下車。
image/2017-09-01T133A463A06-1.jpg

天文台寄ってみたら
休みだった!!!(-"-)
image/2017-09-01T133A473A05-1.jpg



posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

姫路市水族館と姫路モノレール

「姫路市水族館」の建物に、「姫路モノレール」が展示されているので
行ってきたよー!
image/2017-09-01T133A503A07-1.jpg
小高い丘の斜面に作られててお城みたい〜!

今日も暑い!
でも駐車場は終日停めても200円!
安い!(#^.^#)

姫路モノレールは
1966年に手柄山で開催された「姫路大博覧会」に
姫路駅 - 手柄山駅間を走らせていたモノレールで、
1974年に廃止になったもの。
image/2017-09-05T103A213A05-1.jpg

一両がホームに入線するかたちで展示してあり、
下からも見えるので見ごたえありました。!(^^)!
image/2017-09-05T103A203A07-1.jpg

今は無きモノレールの中に「奈良ドリームランド」のモノレールが!!
image/2017-09-05T103A223A05-1.jpg
ここ、こ、こんなの走ってたのーーー??!!(@_@;)

そういや奈良ドは蒸気機関車の弁慶号も持ってたな。

その後水族館で遊んで、
(ナマコ触ったり体感型が多くて楽しかった!)

カキの養殖の周りを円を描くように舞い踊るアジの群れに
うっとりして、、、。
image/2017-09-05T103A233A04-1.jpg
帰ってきた!!(^○^)

そうそう、個人的にびっくりしたのは
デパ地下のあちこちで見かける「御座候」
姫路の会社で、もともとは姫路土産だってこと!!!

大阪の土産だとばかり思ってたわ。(ー_ー)!!

posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

遊びつつも。。。

実は仕事に追われている日々。

夜中まで仕事の書類、何回もやり直しが出たり
他の人の原稿のやり直しを全部任されたりで、、、
毎晩2時3時まで仕事ー。

今日は自宅に缶詰ー。(>_<)
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする