2017年08月24日

夏らしい行事、花火&遊園地

生駒山上遊園地、夏休みの平日の6日だけ
打ち上げ花火イベントやってるの。

夕方、電車にケーブルカー乗り継いで
行ってきたわ!(ー_ー)!!
image/2017-08-25T143A043A06-1.jpg
結構な人だったー。

アコ先輩から乗り物券うーんと貰ったから
乗り物に乗って、、、
image/2017-08-25T143A053A06-1.jpg
景色堪能して、、、

花火も満喫。
image/2017-08-25T143A073A06-1.jpg

時々通り過ぎるパンダ号と花火が
面白くて必死で写真撮って、、、
image/2017-08-25T143A083A06-1.jpg

撮りまくって、、、
image/2017-08-25T143A083A09-1.jpg

飛行塔も20分並んで夜景満喫!
image/2017-08-25T143A113A06-1.jpg


今年の夏はもう二度と来ないんですもの!!!

(`´)遊び倒すわ!
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

ランチ会

お友たちと渚風のレストランでランチ。
image/2017-08-25T133A183A05-1.jpg

ワタリガニのパスタ頼んだんだけど
一番固いツメ以外全部食べて
お友に失笑されるという事態に。
watari1.jpg


帰りに毎年楽しみにしている医療センターのヒマワリを見に行ったら
やっと咲きだしてた!
image/2017-08-25T133A163A05-1.jpg
ちょっと遅めだけど、
セミの声もしなくなって淋しい夏の終わりの
楽しみが増えるからいいの。(#^.^#)

posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

免許の更新。

毎回、暑い時期に遠くまで出向き(←自分が悪いんだけど)
いろんなトラウマになってる免許更新。

今回は警察署ならどこでもいい
1時間講習+適性検査なので
人が多そう、窓口も並びそうな都会の警察署は止めて
実家のド田舎警察署まで行ってみたら。。。

講習者私だけだった。

image/2017-08-25T143A013A06-1.jpg

しかも教室はプレハブの奥をちょっと仕切っただけで
定員4名。

オッサンと一対一で講習受けた。(-"-)


posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

中央区民まつりは河内音頭の。

今年もコメダのカキ氷が
美味しすぎる。。。
何度食べても珈琲ミルクが絶品。(#^.^#)
image/2017-08-25T133A533A05-1.jpg

夜、マンションに戻って近所の夏祭り。
image/2017-08-25T143A023A05-1.jpg
暑すぎで30分ほどで戻ってきちゃった。
みんな遅く来てたみたい。(p_-)
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白浜海水浴場

姫路市内から適度に近くで
泳げる海はないだろうかと探したら、
来るまで20分ほどに海水浴場があったので行ってみた。
image/2017-08-25T133A573A05-1.jpg
遠くにコンビナート。
海はきれいなんだけど、台風の後の漂流物すごいし。。。

一人千円で海の家で一テーブル借りて泳ぎに行くスタイル。
駐車場付きだし、温水も使い放題だし、
貴重品は預かってもらえるし、雑魚寝し放題、
バーベキューし放題、
色々持ち込んで遊んでる地元の人しか居なかった。
image/2017-08-25T133A583A05-1.jpg
夕方2、3時間泳ごうと思ったんだけど
天気がガラリと変わりだして。。。
砂浜で遊んで貝ひろいして帰ってきたわ。(>_<)
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

ぼうぜの姫路とれとれ市場

・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・


こう見返してみると食べ物の記事ばっかりじゃん!(ー_ー)!!


今日も書くけどー。


「姫路とれとれ市場」というところで
お昼ご飯!

2時近くに行ったので
「しゃこ丼」やおかずが一杯乗った「ランチ」はう売り切れてた。
こちらも人気の海鮮丼。
image/2017-08-18T163A543A05-1.jpg
近郊の魚ばかりだと見た目地味だわ。
1200円にしちゃ、味も普通だった。(=_=)

隣のお魚センターの方が姫路市民が次々とやってきて
「しゃこ一杯」とか「アナゴ3匹」とか買っとる。

いけすからそのまま買うと血抜きしてさばいてくれる。
センター的にはこっちがメインかも。
特に、けすの半分が「タコ」だった。
特にアサイチで行くと朝とれたばかりの魚が一杯らしい。
しかもここの貝や魚を買って外のテラスでバーベキューできるらしい。

ま、それはもうちょっと涼しくないと
猛暑で自分がBBQだっつの。
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

「つるや」のサラダパン

もう何年も前に
ケンミンショーで流行ってから

食べたいなーと思いながらも
賞味期限が劇的に短くて
手に入らなかった「サラダパン」

滋賀県が実家の友達が
買ってきてくれた!
image/2017-08-18T163A523A07-1.jpg
もっとバリバリにたくあんが入っていると思ってたけど
マヨネーズ7、たくあん3って感じだった。

posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

今期最終

スイカ大会!
丸ごと買うのはもう今年これが最後だろうね。

釣り吉三平のイラスト入りの
秋田のスイカだし。

これがアマーーい!
image/2017-08-22T003A043A05-1.jpg

半分はスイカ氷にする予定が、
余らないかも。。。(>_<)
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

毎年出したい。

「え??盆提灯出してないの??!
出そうよだそうよー!
雰囲気出るしー!」イソイソ!(^^)!
bon1.jpg
「え?花もまだ??\(゜ロ\)(/ロ゜)/
買ってくるよー!」イソイソ、、、

うふふ、、、
うふふふふ。(*^_^*)
bon2.jpg



私、古墳時代の祭事好きだったんじゃないだろうか。(=_=)
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

超チョコミントも気になったよー。

お出かけの帰りに
カフェ・ド・クリエでお友とお茶。

限定の「ゴールデンパイン&グレープフルーツスムージー」
ラージサイズ頼んだらボトルみたいなの来たぞ。
525c5f1a-f73e-40e5-afe6-07a7175337cc.jpg
でもおしゃべりしてる間に飲んじゃった。(^v^)

今日は暑かったけど久々に友達と会ったわー。(^◇^)
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

トリキ!

開店同時に入った鳥貴族!

信じられない!!!(-"-)


「今日、キャベツが無いんです。

入荷してなくて」(*_*)



はあああああ??


キャベツ無くしてどうやって焼き鶏食べるんだよー(=_=)!!

仕方ないのでノンあるで焼き鶏。
image/2017-08-17T123A583A06-1.jpg
サッパリ感がなああーい!(;一_一)

締めはあこ先輩が美味しいらしいよと教えてくれた
ミックスジュース。
image/2017-08-17T123A553A07-1.jpg
これが結構な喫茶店クオリティ!

ちょっと機嫌なおった。(`´)
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

妹が帰省ー。

姪っ子はもう今年大学受験で
来なかった。

まだプリキュアが二人のころ、
「ほのかちゃん」にハマってた愛っぺも、、、
過去の日記「愛っぺのプリキュアの絵」

もうスタバで「なんちゃらフラペチーノ」なんて飲みながら
英語構文の本なんて読む年に。(*^_^*)



甥っ子のレイくんも
どうしたの??声すごいけど!風邪??!(@_@;)

「声変わりみたい。」(=_=)

えええー??
数年前は↓こんなかわいかったのにーー!!!(>_<)
「レイくん」

今や陸上部に入り、朝連の日々らしい。
全身真黒だよ。


ともあれ、食後にみんなで
「月日がすぎるのは早いのに、
なぜ私は痩せないのか?
いやむしろどんどん太っていくぞ会議」

image/2017-08-13T003A033A05-1.jpg

手作りパウンドケーキやお土産のお菓子を囲んで。
(あかんがなコース)


posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

ホテルのプール。

ホテルのプール&お食事つきプラン。

お盆前だけど家族連れで結構なにぎわい。
image/2017-08-13T003A023A06-1.jpg

しばし、リゾート気分。
今年は台風が早くて、
海や川に行けてない。(*_*)

台風や雨の後は、
川が穏やかで水が透明になるまで
川に近づくなかれ。


posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

姫路往復の楽しみ

神戸港を見ながらの三田屋のコロッケに、、、
image/2017-08-13T003A013A05-1.jpg

明石食堂の美味しいソフトクリーム。(*^_^*)
image/2017-08-12T233A553A07-1.jpg

ここ数日は第二神明が激混みで
ひめじまで2時間以上かかってる!

休憩しないと死にそう。(>_<)
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

実家のカエルとお誕生ケーキ

これは4日実家の周りで大繁殖してた
アマガエルたち。
image/2017-08-12T233A543A07-1.jpg
まだまだ2センチくらい。
ちなみにうちではアマガエルをなぜか
「コロちゃん」と呼ぶ。( 一一)

で、こっちはきよう子が、
暑いのに大きいホールケーキを買って待っていてくれて
お誕生会してくれたー。
image/2017-08-16T103A543A06-1.jpg
「かわいいローソク買いすぎた!」って
一杯飾ってくれた。

もちろん今年も25歳!(^◇^)




posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

姫路牡蠣センター

姫路駅前にある「姫路 牡蠣センター」
という飲み屋へ行ったよー!
image/2017-08-12T233A573A06-1.jpg

五島列島の生ガキ!
1個800円くらい!!
image/2017-08-12T233A573A09-1.jpg
とろけるー!おいしー!(^○^)

蒸しガキ!
image/2017-08-12T233A583A06-1.jpg

ぶりぶりーー!!(^^)!
image/2017-08-12T233A593A04-1.jpg

カキフライ!
でかーい!(^○^)
image/2017-08-13T003A003A10-1.jpg

美味しかったんだけど、
自分の文才の無さに落ち込むわ。(-"-)

今度は浜焼きのお店探してみようっと!
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

白龍とか白髭とか。

おまゆさんが3月に大阪に来たとき
帰りにポンっとくれたおそうめん。

箱を開けたら
「白龍」だった!!!(^○^)
image/2017-08-12T233A513A06-1.jpg

「白龍」は三輪そうめんの「極細そうめん」
ちなみに「白髭」は「超極細そうめん」


うわー!いいのもらってたー!(-"-)

ありがとー(*^_^*)
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

実家。

実家の部屋でゴソゴソ探し物してたら
若いころ来てたベティのジーンズを発見!

オクで売っちゃうことに。
image/2017-08-12T233A503A07-1.jpg
ウエスト63だって。(-"-)
こんなの入ってたのね。

実家の窓から見える夏の夕日は綺麗〜。
image/2017-08-12T233A523A05-1.jpg
もうすぐ立秋だなあ。(p_-)

何かいろいろ周りが変わってく。

posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

大宮まつり

奈良市の大宮まつり。
image/2017-08-12T233A483A05-1.jpg
大宮小学校の校庭一面に縁日が出てて
あちこち歩き回るんだけど、、、、

暑い、、、暑すぎる、、、

背中の汗が滝のよう。(@_@;)

ヨーヨーつりとか、
綿菓子とか。
image/2017-08-12T233A493A05-1.jpg
見てー!

原宿のあのカラフルな綿菓子もいいけど
この町内会のオッサンが必死に作った感の綿菓子も
なかなか、、、!(^^)!

posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

ハルカスのポポンデッタ。

ハルカスのポポンデッタにNゲージのレンタルレイアウトがあるの。
Nゲージ持ってなかったら車両貸してくれて
一日一人1回、
平日なら20分400円、土日は500円で遊べるんだけど
image/2017-08-12T233A473A05-1.jpg

JAFカード持ってたら

1回タダだと知る!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


てっちゃん基本移動電車だから?
車乗りには大盤振る舞いなの???!!!(>_<)

とにかく、大阪市に住んで6年目。
樟葉モールにハルカスに、ポポンデッタ結構行くので

もっと早くに知りたかった。。。。(ー_ー)!!
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする