2017年08月31日

8月最終日は、、、

午前中市民プール行ってみたけど
もう風が秋だわー。(@_@;)

水から上がるとさむーい。

もう子供たちも居なくて貸切状態だったけど
2時間ほどで上がってきた。

昼から高校時代のお友の家でまったり。
image/2017-09-01T133A453A07-1.jpg
結構忙しくなりそうな
秋の予定の話など。(-"-)

お昼に焼きそばいただいた。!(^^)!
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

明石海峡大橋

明石海峡大橋のあたりでぶらりしようと途中下車。
image/2017-09-01T133A463A06-1.jpg

天文台寄ってみたら
休みだった!!!(-"-)
image/2017-09-01T133A473A05-1.jpg



posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

姫路市水族館と姫路モノレール

「姫路市水族館」の建物に、「姫路モノレール」が展示されているので
行ってきたよー!
image/2017-09-01T133A503A07-1.jpg
小高い丘の斜面に作られててお城みたい〜!

今日も暑い!
でも駐車場は終日停めても200円!
安い!(#^.^#)

姫路モノレールは
1966年に手柄山で開催された「姫路大博覧会」に
姫路駅 - 手柄山駅間を走らせていたモノレールで、
1974年に廃止になったもの。
image/2017-09-05T103A213A05-1.jpg

一両がホームに入線するかたちで展示してあり、
下からも見えるので見ごたえありました。!(^^)!
image/2017-09-05T103A203A07-1.jpg

今は無きモノレールの中に「奈良ドリームランド」のモノレールが!!
image/2017-09-05T103A223A05-1.jpg
ここ、こ、こんなの走ってたのーーー??!!(@_@;)

そういや奈良ドは蒸気機関車の弁慶号も持ってたな。

その後水族館で遊んで、
(ナマコ触ったり体感型が多くて楽しかった!)

カキの養殖の周りを円を描くように舞い踊るアジの群れに
うっとりして、、、。
image/2017-09-05T103A233A04-1.jpg
帰ってきた!!(^○^)

そうそう、個人的にびっくりしたのは
デパ地下のあちこちで見かける「御座候」
姫路の会社で、もともとは姫路土産だってこと!!!

大阪の土産だとばかり思ってたわ。(ー_ー)!!

posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

遊びつつも。。。

実は仕事に追われている日々。

夜中まで仕事の書類、何回もやり直しが出たり
他の人の原稿のやり直しを全部任されたりで、、、
毎晩2時3時まで仕事ー。

今日は自宅に缶詰ー。(>_<)
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

夏らしい行事、花火&遊園地

生駒山上遊園地、夏休みの平日の6日だけ
打ち上げ花火イベントやってるの。

夕方、電車にケーブルカー乗り継いで
行ってきたわ!(ー_ー)!!
image/2017-08-25T143A043A06-1.jpg
結構な人だったー。

アコ先輩から乗り物券うーんと貰ったから
乗り物に乗って、、、
image/2017-08-25T143A053A06-1.jpg
景色堪能して、、、

花火も満喫。
image/2017-08-25T143A073A06-1.jpg

時々通り過ぎるパンダ号と花火が
面白くて必死で写真撮って、、、
image/2017-08-25T143A083A06-1.jpg

撮りまくって、、、
image/2017-08-25T143A083A09-1.jpg

飛行塔も20分並んで夜景満喫!
image/2017-08-25T143A113A06-1.jpg


今年の夏はもう二度と来ないんですもの!!!

(`´)遊び倒すわ!
posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

ランチ会

お友たちと渚風のレストランでランチ。
image/2017-08-25T133A183A05-1.jpg

ワタリガニのパスタ頼んだんだけど
一番固いツメ以外全部食べて
お友に失笑されるという事態に。
watari1.jpg


帰りに毎年楽しみにしている医療センターのヒマワリを見に行ったら
やっと咲きだしてた!
image/2017-08-25T133A163A05-1.jpg
ちょっと遅めだけど、
セミの声もしなくなって淋しい夏の終わりの
楽しみが増えるからいいの。(#^.^#)

posted by ちょび at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする